2012年3月29日木曜日

水色のベスト

michiyoさんデザインの、かぎ針編みのベストです。

















すでにかなり着込んで洗われ、よれよれになってきてます。

こういう、前で打ち合わせてボタン(orひも)で留める形のベストは
ゼロ歳児ちゃんの定番としておなじみですが、
やっぱりそうなのね、ダントツで着せやすいんですね。

ポイントのおおきなボタンは青山KinttingWorksで偶然見つけたもの。



バブー
「青きてるけど、
おんなのこなのよ」


私は寒色でシンプルな服につい目がいくんですが、
それらは男の子用として売られていることが多いです。
いかにもベビー、っていうデザインでなく、
大人の服がそのままちっちゃくなったようなのってきゅんときちゃいます。

しかし先日、男の子あかちゃんのママふたりに
「男の子は服がかわいくていいよねー」と言ったら、
瞬時にふたり同時に振り向き、
「えええ~~~~~?!?!?!」と猛抗議を受けまして。

やっぱり女の子服はとにかくかわいい!
それになんといっても圧倒的に種類が多い!(男の子はほんとに少ないので、
偶然同じもの着てた!なんてことがしばしば・・・)
と。

そうなのかー。

0 件のコメント:

コメントを投稿