2012年5月18日金曜日

かぎ針編みのスタイ

michiyoさんデザインのスタイです。
 スタイは時に憎まれ者になる。

かわいい襟。胸元のアップリケ。
そんなものはあっさりとスタイに覆い隠されてしまう。

本当に嘆かわしい。

憎き奴なのに、お顔の近くにあるものだから一番目立つという、
さらなる小憎らしさ。

それならかわいいスタイを用意しようじゃないかと
前向きに発想をきりかえるも、
素敵なものは2000円前後からが相場となる。

毎日4枚も5枚も使うものを、そんなお値段で
すべて揃えるわけにはいかない。

そこで見つけたのがこの編み図。

編んでみたらあら簡単、あっという間にできました。
余ったコットンの糸でちょいちょいのちょい。

透かし模様の穴が気になった
(大量のよだれを受け止めきれるかしら・・)けれど、
機能的にも問題なしでした。

若干なべ敷きっぽく見えなくもないですが割とかわいいです。
色を選べば男の子でもいけると私は思います。
(ボーイでもガールでも、あかちゃんはスイートなのだから・・!)

michiyoさん、この本でシンプルなデザインも発表されてます。

ちょっとの糸でできるし(すなわち編む面積が少ない)、
季節を問わず使えるので、
はじめてベビーニットに挑戦される方に超おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿