2012年8月19日日曜日

隣家にあかちゃんが生まれる

実家の隣のアパートにお住まいの若いご夫婦に
あかちゃんが生まれました!

私は面識のないお二人ですが、
うちの母が下町らしい遠慮のない人なつっこさで話しかけてるらしく、
バブーが使ってたベビーバスをさし上げたりしてました。

いよいよ翌日入院、という日に、私もお会いすることができました。

臨月も大詰めを迎えたお腹はとても大きく、
はちきれんばかりのふくらみは希望と未来がつめこまれてるかのようで
とても素敵に見えました。

無事誕生の知らせに、うれしくてうれしくて勝手に盛り上がり、
頼まれてもいないのにニットを編みました。

















ひとつはスタイ。これの色違い。
もうひとつはシューズ。スタイ同様michiyoさんのデザイン

元気にすくすく育ちますようにとの願いをこめて。
いつか一緒にあそぼうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿